でかまる日和

病気のことを中心に綴っていきたいと思います

連日の外出

先日、ムスメの試合応援だ!(^^)!
とはりきって、家から遠いと祖父母に送ってもらった。
会場校は知っているところだし、
両親も実姉の送迎を何回もしたことのある慣れている道…
ムスメも顧問の先生が1人休みで、
道具を持っていくため、祖父母の車に喜んだ。
 
しかーし
 
道路って10年も経つと変わるわよね(^-^;
 
たまたま、ムスメも私もスマホ持っていたからよかったけど、
迷いながら会場校へ行ったのだった。
 
しょうがないことなんだけど、
ムスメ、
イライラしていて、
怒り爆発!
(;一_一)
 
もう、じいじの車には乗らない!
乗るんなら、ママ1人で乗って!
 
小声で車から降りる間際に言われた(-_-;)
 
それで、翌日の試合は送りがないから、行かない予定だったんだけど、
自分たちの学校へ変更になり、応援に来たわけなんだけど…
 
やっぱり午前中だけでも、
連日の試合観戦は、まだつらいな…(>_<)
 
外出するときは、途中で気持ち悪くなりにくいよう、
ほぼ固形物は口に入れない、
お腹空いたとき用にゼリー飲料、アメ、チョコ持参。
飲み物だけで済んじゃうんだけど…
 
ただムスメが頑張ってると、
観に来てよかった…と思ったりして(*^_^*)