でかまる日和

病気のことを中心に綴っていきたいと思います

最近の食生活

最近の朝食、朝食と言えるのか…

以前よりもうつで動かなくなったので、オールブラン少しの豆乳かけて
 
或いはスティックのコーヒーのみ
 
お昼は、8枚切りの食パントースト
 
それが、ずっと続いてる…
絶賛反抗期のムスメに言われました。
「ママがパンを食べるからすぐなくなるんだよ!」

 

仕事が近所の事務所だから、家の目の前がスーパーだけど、買い物行く気ナシ
チョット、店員さんが苦手というのもあります。
確か、もうお客様と店員という考えが古いみたいですね…(^-^;
お客さんのマナーの悪さもあります。
 
夕食は、
私が作るか(調子が良ければ…)、
ばあばが持ってきてくれるか、
娘が作ってくれるか
 
うつの頭で、献立をたてるのはなかなか難しい。
買い物も先まで考えられない。
 
私が、うつがひどいかどうか判断するのは、献立。意欲。…だな。
 
 

母に友人宅の竹