でかまる日和

病気のことを中心に綴っていきたいと思います

来たか…

実家で療養して、2週間くらい。

 

2月の終わりから、

事務の仕事も復帰。

 

前々からそうなんだけど、

滅多に自分がたてた予定通りに仕事が進んだことがない。

 

事務だからしょうがないのかもしれないけど、

上司の認知力が落ちてきたからかもしれないけど、

 

月イチ、送った書類のミスの修正、

このところ毎日続いていた。

私もうつだし、

上司の書類に対する見直しが甘かったのかもしれないけど…

 

事務所へ行くたびに、

えぇ~、またぁ』😰

と心の声は言っていた。

 

でもって、

せっかく仕事へ行ったのに、

私のパソコンは、アップグレード中で、何もできなかった。

パソコンでの仕事が…

 

アップグレード中、

修正のfax送ったり、

掃除したり、

ファイルの整理したり、

封筒のあて名書きしたり…

 

15分休憩して待つか…

でも、買物頼まれてるし、

お昼には帰りたいしなぁ…

 

結局、

「午後またきます」

と社長に告げ、帰ったけど…

 

帰り道、

なんか、ヤバイ

歩行者用の信号が青に変わるのを待っているだけなのに、

涙が出そうになってきた😖

 

別に何かを考えていたわけではないけれど、

コレはうつの気分の落ちるときにやってくる感じだ。

下手したら、なんだかよくわからないけど、

家に泣いて帰る…みたいな…

 

とりあえず、泣かずに済んだけど、

お昼食べて、

昼食前後の薬を飲み、頓服追加して寝る。

途中、会社に電話して「明日やります。」と告げ、寝る。

 

ストレスだったかな…

仕事の手を止めて、違う仕事やること

早くやってしまいたいのに、

色々あってできないこと

短時間の仕事で、

今まで通りの仕事の手順じゃできないから、

工夫して早めにやろうとしていることが、

他の仕事でできないこと

 

⇑ あ、考えてみれば、前からだった