でかまる日和

病気のことを中心に綴っていきたいと思います

私にとっての素敵な休日

私がすっごい尊敬している人に会った。

 
あまりにも畏れ多くて、
会ってはいけないんではないかと
思うから、
 
飲みに行こう🍻
 
お茶しよう
 
と言いつつ、
何年も過ぎてしまった(^-^;
 
 
たまに、
交差点の信号待ちや、
ワンコの散歩で会ったけど、
それだけだった。
 
今回、私が鬱になって、
心配してくれて、
誘ってくれたので、
会いに行ってきた。
 
近所だけど(笑)
 
先生の違う一面を知り、
ちょっと同情してしまったけど、
どんな時でも自信があるように見えて、
頭の回転が早くて、
凛としている先生は素敵だった✨
 
元気をたくさんもらった。
チンタラ生きていこうね…
そう話して…
 
そうそう、
会いに行くまでの私の気持ちは
学生時代好きな人に会いに行くような、
ドキドキした
かわいい私だった。
 
違うのは、
何着ていこう
どんな髪型で行こう…
そんな風に悩むことはなかった。
 
その人の人間性を尊敬し、
私も自然の私でいたいから、
何も隠すものも、
着飾るものもなかった。
 
短かったけど、楽しい時間だった。
大したことないことで笑って、
年取っても働く話なんかもして…
 
私のために泣いてくれた人
乳がんの時も、泣いてくれて人
 
ありがとう先生。
私なんかのために泣いてくれて嬉しかったよ。