でかまる日和

病気のことを中心に綴っていきたいと思います

ガン見の祖母と孫

先日は、
ムスメがお休みだったので、
午前中買い物へ行った。
 
 
2人で爆睡してしまった…(^-^;
 
 
昼食を食べに駅前で
スッゴい久しぶりにイタリアンを食べに行った。
 
ここのお店、
ムスメが小学生の頃、
いじめられて
「学校へ行きたくない」
と言ったときに、
気分転換に連れて行ったお店。
ランチの混雑しているときだから
カウンター席しか空いてなくて、
ムスメは小さいからカウンター用の椅子に1人で乗れなくて、
お店の人に乗せてもらったんだよね。
 
お店も久しぶりだけど、
外食自体久しぶり!
やっぱり誰かに作ってもらうゴハンは美味しいね(*^_^*)
3ヶ月に一回、半年に一回と採血してるけど、
採血の時ガン見はしない
 
ムスメは常にガン見らしい
目は細いがスゴい奴だ
ちなみに、小さい頃からガン見だ
小児科で看護師さんのあやしてる言葉なんて関係ないのだ…
 
私は、今年の7月で乳がん手術から3年が過ぎる
 
いつもは、エコーと採血だけど、
1年目、2年目は、ここにレントゲンとマンモが加わる。
 
最近わかったことだけど、私の母もガン見しているそうだ…(笑)